ブログで稼ぐ:わたしには絶対無理なはなし
記事内に広告が含まれています

ブログで稼ぐ:わたしには絶対無理なはなし

- スポンサーリンク -

タカハラ、一応ブログ歴だけは長いです。

@niftyのココログが開始されたのが2003年ということなので、その1年後ぐらいだったのかな。
引越しすることになったわたしは、当時の会社の同僚に勧められて「近況報告」的な気持ちで始めたのでした。

それからずーっとココログで、6年ぐらい前に職場を変わったのをきっかけにライブドアブログに移ったのです。

タイトルも「思いつくまま気の向くまま」とか「○○の言いたい放題」とかそんな感じの、今と変わらないスタイルでした。


もちろん、アフィリエイトやアドセンスなど全く興味はなく、ただただ思ったことを綴るだけのブログでした。

朝の散歩

今やブログをやる理由というのは、ほとんどの人が「収入を得るため」だそうですね。
初めてそれを知った時には驚愕しましたが…。

それが完全年金生活になってから、ブログでちょっとでも収入になるのなら…と色気が出たんですよ。
書くことは全く苦にならないので、それでお金が得られるのなら…って。

で、高収入を得ているブロガーさんのメルマガを読んでみたり、YouTubeを見たりしてちょっと学んでみましたが、知れば知るほど「わたしには無理」と思えてきたんですよね。

稼ぐためには自分が書きたいことだけ書いてちゃダメらしい。
読者の役に立つこと、利益になることを書かなくちゃいけないんだって。

アフィリエイトだって、自分が使って良かったものだけ紹介してもダメだそうだ。
報酬が高額な案件を狙って、あんまりオススメしてるように感じない程度に上手にオススメしないと。

Googleの検索上位に上がるためにはキーワード設定とやらも大切なんだって。

はぁ〜〜、めんどくさ。←出た!めんどくさ病

中には「書こうと思うキーワードを検索して、上位3個ぐらいの記事を上手くまとめて書けばいい」と言う人もいましたが、それはわたしにはできないなー。
人のナントカで相撲をとるみたいじゃないですか?

やっぱり「仕事」として割り切らなくちゃダメなんですよね。
そりゃそうですよね。

本当に役に立つ記事を書こうと思えば、ちゃんと裏付けがないといけないし、曖昧なことや間違ったことは書けないから、時間かけて調べないといけない。

のほほんと好きなことだけ書いてるタカハラには絶対無理な話だわ。
稼げるブログにしようというほどの気合いもないし、根性もない。

というわけで、ブログで稼ぐのはとっくの昔に諦めました。
って、思い立ってから1年も経ってないんだけど…。

とはいえ、せっかくWordPressで苦労して立ち上げたし、アドセンスも通ってるので、稼げようと稼げまいと、相変わらず「好きなことだけ書くブログ」は続けていきますね。
のほほんと…。

引き続き覗いていただけると嬉しいです。
あらためてよろしくお願いします。

♫ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
応援していただけるとさらに喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました