
お掃除ロボット ロッキーを導入して以来、ワンコの抜け毛の処理に時間と労力を費やすことが激減した。
ロッキーを動かす前に、こたつ布団を跳ね上げたり、ダイニングの椅子をテーブルに乗せたりという手間はある。
たぶん椅子はそのままにしておいても大丈夫な気もするんだけど、ちょっとでも彼(?)が動きやすいようにと思うので。
その手間を差し引いても使う価値はあると実感している。
今はワンコの抜け毛が落ち着いてるというのもあるけど、もうちょっとしたらまた盛大に抜け始めるだろう。
その時の働きも期待したいところだ。
某ワイパーにストレスを感じて⚪︎スキンモップをお試ししてみたけど、わたしの作業が減るわけではないことがわかり、結局ロボット掃除機に辿り着いた。

ペット用モップを10日間使って考えた
毎日毎日ワンコの抜け毛の掃除に追われて、それがどうにかならないかとお試し使用しているペット用フロアモップ。初めて使った時には感動だった。たしかに某シートタイプのワイパーより毛を絡め取ってくれるし、床が...
今まで念入りにするときは、ぱくぱくローラーとクイッ⚪︎ルワイパー、コロコロ、掃除機、さらにワイパーのウエットシートを使って5段階掃除をしてたけど、それを全部一手に担ってくれるわけで。
そんな頼りになるロッキーだけど本体が入れない所は掃除できないので、そこは人間の力で補助する必要がある。
そこで彼のアシスタントとして見つけたのがレック激落ちくん高密度ブラシトレループPremium だ。
このモップの良い点
- ヘッド部分が細くて、狭い所にも楽々入る
- 毛を絡め取ってくれるのでパラパラ落ちない
- シートを取り替える手間がいらない
- シートがなくなったと言って買いに行かなくてもよい
- ヘッド部分の裏面がマジックテープになっていて、カーペットについた毛もそこそこ取れる
- ケースの内側にマジックテープがついているので、モップについた毛や埃はそれで落とせてケースの中に溜まる
ちょっと不満な点
- 柄の部分がわたしには短い、そして細い
- ヘッド部分が360度回転しないので、回しながら使っているとヘッドと柄が緩んで外れる
あと、ケースに溜まったゴミは手動で捨てなければいけないし、マジックテープにくっついた毛も手動で取り除かなければいけない。
ま、これはしかたないよね。
そういうところは⚪︎スキンモップは使いやすかったなーと思うけど、料金がね、毎月のね。
3年ほど前、ワンコの抜け毛を掃除するのに「ぱくぱくローラー」を買ってよかったと。
人生で一番買ってよかったものかも…なんて言ったけど、たしかに感動したんだけど、月日が経つと体力は衰え、人の心は変わるもの。
今はお掃除ロボットと激落ちくんモップのおかげでのんびり気持ちよく暮らせているというわけだ。
リンク
リンク
【2月18日まで使える47,000円クーポン発行中】ロボロック Roborock ロボット掃除機 Q10P+ お掃除ロボット 水拭き対応 強力吸引 ゴミ収集 静音設計 時短掃除 ペット対応 自動充電 高性能 おすすめモデル

