雨雲レーダーと首っぴきで行動する日

雨雲レーダーと首っぴきで行動する日

昨日からずーっと雨。
雨の日はいろいろ家事をしない言い訳にできるから、それほど嫌いではないのだけど。
何日も降り続くと困るよねぃ。

洗濯しないわけにはいかないし、ちょうどお金の出し入れにATMをハシゴしないといけない時期だし。

ワンコの散歩だって短めに切り上げるとしても30分近くはかかるので、常に雨雲レーダーを見ながら「今だ!」って感じで出かけていく。

洪水や土砂崩れの心配もあるし。
近所の用水路が溢れるかもしれないと気にかかる。

銀行ATMは明日でもギリ間に合うんだけど、明日もずっと雨の予報なので今日のうちにと、これまた雨雲レーダーに頼って降水量が少なそうな時間帯に行ってきたよ。

広告


帰ってきてからまた激しく降り始めたので、レーダーさんはまぁまぁ信用できると思っている。

それより、同居次男の給料振り込み口座を住信SBIに変えるように言おうかしら。
そうすると、何もかも家に居ながらにしてできるんだけど。

それだとカードの引き落とし口座なんかも変更しないといけないから、絶対嫌がるだろうなー。

こういうことは年に1回か、多くても2回ぐらいなのでね。
たまには悪条件の中、歩いて15分のコンビニまで往復するのも何かしら新しい発見があるというものだ。

「そういえば、去年は朝顔の壁に感動したんだったなー」と思いながら歩いていると、今年も既に壁ができていた。

こんな暑い日だけど、一瞬の出会いで爽やかに
8月23日 処暑「なにが処暑だ、なにが暑さが収まるだ」と毒づきたくなるくらい暑い暑い日々。いつまでこの暑さが続くのかと、毎日何度もYahoo!天気の2週間予報を見ている。ずーっと、最低気温25℃、26...

まだ花は少なかったし雨でヨレヨレになってたけど、これから天気が良くなったら壁一面綺麗に彩られるのだろう。

次回行く時には楽しみにしておこう。

今、去年の記事を読んでみたけど「来年、朝顔植えてみようかな」なんて思ったことはすっかり忘れていた。
ま、ありがちなことだ。

そろそろ、雨止んでほしいね。

タイトルとURLをコピーしました