60代、スキンケアジプシーのわたしが必ず戻る場所
記事内に広告が含まれています

60代、スキンケアジプシーのわたしが必ず戻る場所

広告

この間、クレンジングはもう浮気はしないと言いましたが、相変わらず化粧水はいろいろと渡り歩いています。

化粧品て、なんであんなに次から次へと新しいのが出現するんでしょうね。

ナイアシンアミド5%配合とか、レチノール配合とか言われると、しかも手が出せるお値段だったりお試し価格だったりすると、ついついポチってしまうんですよ。

それでも「悪くはないけど、特にいいとも思わない」のが常で、結局「コレだよね」というのに戻ってくるんです。

それが、また韓国コスメだけど、イソルのシカユーストナー。

https://m.qoo10.jp/su/1385820879/Q178083085

300ml入り1999円。
これがメガ割の時だと20%オフになるのでね、かなりコスパがいいです。

使用感がとってもいいんです。
白濁したとろみのあるテクスチャーですが、肌の上でいつまでもペトペトすることがなくスッと入っていく感じです。

成分についてはプンバキさんが詳しく解説してくれています。

肌がふっくらして毛穴も目立たなくなり、美白効果もあるような気がします。

そこまで言いながら、1本使い切った時点でまた別のものを買ってしまうんですよねぃ。
そして「やっぱりシカユーストナーがいいわ」と思って戻ってくる。
そんなことを繰り返しながら3回はリピートしています。

とあるYouTuberさんが提唱する肌の老化を防ぐためにしてはいけないこと5箇条
(内容だけは覚えてるんですが、配信元がわからなくなってしまいました。ごめんなさい。)

  1. 日焼け
  2. 喫煙
  3. マッサージ
  4. ダイエット
  5. 無表情

日焼け、喫煙はわかるけど、マッサージって、昔せっせとしてませんでした?
一時期「顔筋マッサージ」なるものが流行って、職場でDVD回してやってたんだけど…。
あれは老化を促してたってこと?
なんだったんでしょうね。

あと、無表情もよくないんですね。
1人で家にいると無表情になりますよね。
今は我が家にはやまとがいるので、結構表情筋動かしてますけど。

隣との境界フェンスから首だけ出してるアガパンサス

なんだかんだ言っても老化を止めることはできませんから…。
ちょっとでも遅らせるべく、気休め的にやってるってカンジですかね。
「それを言っちゃあおしまいよ」ですけど。

高額な化粧品を使えば違うのかもしれないけど、プチプラだとそれほど効果に差はないみたいなので、好きなものを使えばいいってことですよね。
使ってて気持ちいいのが1番ですね。

♫ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます。
応援していただけるとさらに喜びます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


タイトルとURLをコピーしました